2009年08月27日

日本地図センター地図の店から(1)

01 道の駅本行楽シーズン到来、お手元にこの1冊を!


 毎度ありがとうございます。(財)日本地図センター地図の店です。

お盆の里帰り、夏休みの行楽と全国各地に皆さんの大移動がおこなわれました。それもようやく落着き、いつもの日々に戻ったようですが、今度は秋の行楽シーズンが始まります。9月には大型連休もあり、楽しみがたくさん待っていますね。

ところで、電車や飛行機などの移動ではあまり気にならない休憩場所ですが、車で一般道を走るときにはなかなか見つからず、困ることがよくあります。しかし、この頃は道の駅が沢山作られていて、事前に場所を知っていると大変重宝です。

この夏地図の店では、道の駅関連の本がよく売れました。最近の旅行情報誌は、道の駅の場所はもちろん現地の特産物や、温泉など癒し系の施設案内、グルメ情報のほか、近くの観光スポット案内などが豊富に紹介されていて、毎日忙しく働き行楽の情報を集める時間のない方には非常に重宝します。なかでも当店一押しのものは「道の駅 旅案内全国地図」A4判 本体¥1,100(ゼンリン)です。全国887箇所の道の駅が詳しく紹介されています。

皆さんの車に是非一冊常備されてはいかがですか。

   道 の 駅   道の駅がどこにあるかすぐわかる日本全国の

旅案内全国地図   ロードマップ/全国887ヶ所の「道の駅」情報と

   (平成21年度版)  位置が分かる地図を収録
                    価格 1,155(税込み) /発行 20093月

http://www.zenrin.co.jp/product/guidebook/michinoeki/product.html


地図センターHOMEへ



記事検索